0718

・見やすいほうがいいとか読みやすいのがいいとか

デザイナーの我を出すなとか言うけど

それって前提であって、

なんでもかんでも言うこと聞いて

言われたとおりにやるほうが失礼だと思うし

意思のないデザインはグラフィックとしておもしろくない(と思う)

 

・本当にしょうもないことなんだけど

仕事のことを話すとたいてい働き過ぎなんじゃとか、

給料もらってなさすぎとか、心配してくれてるのはありがたいのはおいといて

それにいつも違和感があって

それって「一般の幸せ」であって

私は楽しくてやっていることに、それはおかしいなんて言わなくてよくないですか

やりたくてやっていることに

本人が幸せだと思っていることに、自分の幸せの尺を合わせていろいろ

いうのヘンだなって